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健康広場1:私の健康法

お客様からいただいた、いろいろな健康に関する
アイデアの広場です。

  • (大阪府・女性)
    主食は胚芽米と玄米を2:1。豆乳、豆腐、納豆は毎日とり入れる様にし、野菜もたっぷり食べています。玄米酵素は、3食後にいただいています。砂糖やトランス脂肪酸はできるだけとらないようにしています。ジムにて週3ほどがんばっています。
  • (東京都・女性)
    ①腹7分目の食事。②睡眠時間は6時間以上(快眠、快便)。③週に2、3回、1時間以上運動する。④ストレスをためない。これらを心がけています。(+スーパー酵素!)
  • (福島県・女性)
    医食同源の言葉通り、健康の根本は健全な食生活と考えますが、先ずは健康な歯を維持していくことと思います。8020を目標とし、日々の美味しい食事と健康のため、歯と歯グキの健全な保持を目指し、ケアに努めて行きたいと思います。ケアのため、電動歯ブラシを活用し、歯みがきより、歯グキのマッサージを主体に実行しています。
  • (神奈川県・男性)
    私の健康法は次の3点です。①毎日20分以上の散歩。②野菜を多くとる。③スーパー酵素を飲む。
  • (愛媛県・女性)
    毎日、果物とミネラルの豊富なナッツ類を摂取しております。軽いストレッチをして、運動不足を解消しております。
  • (愛知県・女性)
    ストレッチ(毎朝)30分位運動をしております。
  • (福島県・男性)
    加齢とともに足裏の角質化は進行しますが、様々なシーンで歩くことが大好きで、健康維持になることもあり、常に足裏を柔らかく保持することに努めています。また、第二の心臓とも言われる様に、バロメータとして、ツボマッサージも心掛けています。さらに同時に内面からの滋養として酵素を役立てたいと考えます。
  • (埼玉県・女性)
    朝の水を飲むことです。それもコップ2杯です。これに酵素を食べたら、すばらしい健康法だと考えています。
  • (福島県・女性)
    スポーツトレーナーさんに教えて貰った骨盤矯正体操をしています。骨盤のゆがみから体調を崩しやすいので、矯正しつつ玄米酵素を飲んで便秘改善、風邪知らずです。
  • (東京都・女性)
    ケンコウキンを毎食後飲むこと。毎朝、その場でしぼったフルーツで青汁を作って飲むこと(酵素をとるため)。生野菜を食べる(ローフード)。身体をあたためる。
  • (神奈川県・女性)
    早寝早起きをこころがけ、睡眠をしっかりとる。3回の食事もきちんととる。適度な運動をする(私の場合は、週3回のテニスと毎日の簡単にできるストレッチ体操)。
  • (東京都・女性)
    とても気に入っています。飲まないとだんだん不調になるので、なくなるとあわてて注文です。これからも良い商品を手ごろな値段でよろしくお願いします。
  • (千葉県・女性)
    毎日便秘をしない様に気をつけています。以前はとてもひどい便秘症でしたが、ダノンヨーグルトにケンコウキンを入れて毎日食べています。お友達にケンコウキンとヨーグルトをプレゼントして、5人、ひどい便秘がなおりました。今では家族もペットも常食しています。
  • (静岡県・女性)
    日頃、健康には気をつかうようになり、黒豆、玄米、豆製品。毎日の運動。とにかく、いろんなことをやっている中で、ダイエットもとり入れているため、ダイエットや健康には酵素が必要と知り、こちらに出会いました。私のいろんな健康法の中に、この『スーパー酵素』も加わり、もうかかせないものになりました。
  • (神奈川県・男性)
    日々、太極拳に励んでいます。
  • (東京都・女性)
    “私の健康法”病院へ行かない。薬を飲まない。(薬は基本的に毒です)ファーストフード、インスタント食品を食べない。(添加物が多いです)手作りの物を腹七分目、食べる。(酵素をムダ使いしないため)
  • (静岡県・女性)
    もちろんケンコウキンを飲むこと!!デス。そして適度な運動。
  • (愛知県・女性)
    油の種類に気をつけています。サラダオイルは使わず、オリーブ油、ゴマ油を常用しています。毎食、5色の食材が入るように料理の際、気を配っています。
  • (千葉県・女性)
    ストレッチ。
  • (鹿児島県・女性)
    とりあえずは夕食後の酵素生活は言うまでもありません。あとは、無理なく長く続けられる運動(45分程度、ウォーキング)、深い呼吸をしながらのストレッチ(朝10~15分程)。野菜てんこ盛り料理、ことにゴマと酢、海藻類は、食卓に必ずあるようにしています。あと、意識が重要かなと思います。
  • (東京都・女性)
    ハーヴィー・ダイアモンドと言う方の本を読み、夕食に御飯をやめて、たんぱく質+野菜にしてみたところ、その日の夜から胃がいつものように泡立つような感じがなく、次の日の朝も胃が軽かったので、以来、我が家では、炭水化物+野菜か、たんぱく質+野菜の食事にしています。もちろん食後は、ケンコウキンかスーパー酵素です!
  • (香川県・女性)
    毎日ストレッチをかかしません。ストレッチといっても、何百回というものではなく、軽く体をほぐす程度、10分程です。体中に血がめぐる感じが気持ち良いです。食後は、ケンコウキンかスーパー酵素を飲みます。
  • (東京都・女性)
    早寝早起き→21:00就寝、3:00か4:00起床+ラジオ(テレビ)体操+毎食一口30回かむ。食べ過ぎない。
  • (愛知県・男性)
    ランニング、筋トレ、青汁豆乳、スーパー酵素。
  • (埼玉県・女性)
    スーパー酵素を知って以来、その魅力にはまっており、会社の女子や友達に「カゼはひかなくなったし、美肌にいいし、ダイエットにもとっても良いよ」とすすめております。1日3回はもちろんのこと、飲んだ時、運動の前、野菜スープなどにも入れて重宝しています。
  • (大阪府・女性)
    午前中はデトックスの時間と考えているため、固形物は口にしないようにしています。液体やフルーツなどにして!そして、胃腸を休ませる時間を作るようにしています。あとは、なるべく歩くようにしています。電車の駅、一駅分を歩くようにしたり…、簡単なことしかしていませんが、できることをしています。
  • (大阪府・女性)
    いつも水を飲むこと。食前の時がベスト。ちょこちょこ飲まないかわりに食前に飲むことにしている。目の筋肉をほぐすために、お風呂に入ってシャワーを目全体にかける。いたいぐらいにマッサージする感じで…。その後目薬をつけると気持ちがいい。
  • (東京都・女性)
    腰まわし体操です!ただまわすだけなんですけど…。酵素を飲んで代謝アップしている気がするので、毎朝少しの積み重ねで少しはやせるかな…?と。体を動かすことで、やせて元気になれる様にと思っています。
  • (愛知県・女性)
    私の健康法はズバリ「ケンコウキン」をかかさず飲むことです。おかげ様で私も夫も母も健康で幸せな毎日を送らせていただいています。
  • (愛知県・女性)
    健康法はやっぱり酵素を積極的にとることとフルーツや野菜(酵素がたくさん含まれている)をたっぷりとることです。
  • (愛知県・男性)
    ウォーキングで自然観察を楽しんでいます。(自然観察会に参加し、興味がわいた。)
  • (栃木県・女性)
    私の健康法。○酵素を毎日かかさず飲むこと。○水分をちゃんととること。○ストレッチをかならずすること。○トイレを毎日キレイにすること、です。
  • (徳島県・女性)
    ケンコウキンを愛飲していることが第一の健康法のような気がしますが、お肉や乳製品をほどほどにいただき、できるだけ旬の野菜とお魚を食卓に出すようにするということでしょうか。
  • (千葉県・女性)
    ヨガに通っている。オイルコーティングされていないレーズンを醗酵させた物を飲んでいる。
  • (福岡県・女性)
    睡眠不足が最も体にこたえるので、できるだけ眠るようにしています。他には、食後必ず“スーパー酵素”を飲んでリラックス。今年の暑さに汗まみれになっていますが、スーパー酵素のおかげで初めて夏バテしない体験をしました!
  • (千葉県・女性)
    特に健康法と意識はしてないのですが、ずっと続けているのはスポーツクラブでのHiphop danceとストレッチ。最低でも週2回は体を動かしています。寝る前におふとんの上で、腹筋40回、目標にしています。あと、姿勢を正すつもりで、意識的に肩を後ろに引く動作を心がけている。食事は野菜を多くしています。大豆が少し体にあわないようで、スーパー酵素が大切な私の要になっている。体調良いです。
  • (東京都・女性)
    ・和食中心の食生活。・体を冷やさない(夏でも冷たいものばかり飲まない。)
  • (静岡県・女性)
    私はヘルパーの仕事をしています、55歳です。主人を6年前に亡くしています。お金のかからない健康法で頑張っています。1.玄米を一日に一食。朝・夜はスーパー酵素を頂きます。2.黒(精製していないもの)い食材は常に心がけて頂きます。3.朝2杯の質の良いお水、それで緑茶。4.笑顔を心がけ、一日にたくさんのありがとうと感謝をする。5.人様の役に立つ、必要とされる実感を持つ努力をおしまない。6.そして最後は、みんな大好き、と思えること。
  • (東京都・女性)
    食事と体を動かす(軽い運動や太極拳など)と歩くこと。特に食事は大切な分野だと思います。
  • (愛知県・女性)
    庭の畑で季節の野菜を無農薬で作って食べています。今はナス、キューリ、トマト、ピーマン、オクラ、モロヘイヤなど、いつも採れたてです。